このページの本文へ移動

主は来ませり

2023.12.21

「主は来ませり」という言葉は、クリスマスソングの「もろびとこぞりて」の歌詞で知っている方がほとんどではないでしょうか。

この曲はクリスマスが近くなると、誰もがよく耳にする讃美歌です。この場合の「主」はイエス・キリストを表しており、「キリスト(神)がおいでになった」と歌ってたんですね。小さい頃はそうとは知らず、「シューワッキマッセーリ!シューワッキマッセーリ!」と外国人の名前だと思い込んで歌っていました。

新潟県民会館のロビーもクリスマスツリーやサンタさんと写真がとれるフォトブースなど、アットホームなクリスマス気分を味わえる飾りつけをしております。県民会館の「主」は、ご利用いただいている皆さんです。いつでもお気軽に立ち寄ってくださいね。

今年はホワイトクリスマスになりそうです。暖かくして楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

シェアする:

  • X
  • Facebook
  • LINE
ページの先頭へ